つばめグリル

つばめグリル公式Instagram

2020.08.06

食べて応援!!熊本あか牛フェアを開催します!

つばめグリル、つばめKITCHEN、GRILL1930、つばめグリルDELI各店にて

2020年8月8日(土)より開始いたします。

 

2020年7月3日以降、熊本県を中心に九州や中部地方など日本各地で発生した集中豪雨は人吉市および球磨村渡地区の洪水被害など熊本県各地に甚大な被害を及ぼしました。

株式会社つばめでは日本の洋食を国産の食材で作る理念から従来の黒毛和種、
ホルスタイン種に加えて2015年より熊本のあか牛の仕入れを開始しました。

赤身の味が他の和牛よりも繊細で美味しく、この希少な品種の美味しさを一人でも多くのお客様方と共有したいと思ったからです。

その後2016年に熊本地震が起きた事もあり、定期的に年間約50~60頭の
あか牛を仕入れ、<あか牛ハンブルグステーキ>として限定販売を行う事で
私たちなりの熊本県へエールをお客様たちと共に送ってこれたと思っています。

今回の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、他の飲食店同様に我々のレストランも4月に休業、その後6月1日より営業を再開しました。
多くの日常がなかなか思うようにもとに戻らないことと同様に、
弊社でも従来通りのあか牛の一頭買いは出来ていない現状がありました。

しかしながらテレビの報道で今回の豪雨が熊本にもたらした災害を見ると、この何年か訪問させて頂きながらいろいろとお話を伺った生産者の方々への心配が募るばかりです。
ボランティアとして被災地に行くこともできず、生産者の方々を訪ねることもできない2020年の夏の東京。そんな状況の中、我々が何か出来る事はないかと考え、実施するのが今回の企画<食べて応援!!熊本あか牛>フェアーです。

定番メニューの<つばめ風ハンブルグステーキ><和風ハンブルグステーキ>
<ジャーマンハンブルグステーキ><季節のハンブルグステーキ>のパテに
あか牛をブレンドしていつもよりもアップグレードなハンブルグステーキを
提供致します。

今回はスペシャル企画としてお値段はいつもと同じ価格です。

世界中が、日本中が大変な時ですが、賛同して下さるお客様方と共に
東京から熊本にエールを送り、一頭でも多くのあか牛を購入し、
地域経済の復興に少しでも役に立てたらと思っています。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

 

※レストラン店舗では東京都の指導に基づき感染防止対策を行い、感染防止徹底宣言ステッカーを掲示させて頂いています。

※デリカ店舗でも同様のフェアーを開催しております。ご自宅でも<あか牛ブレンド ハンブルグステーキ>を是非お召しあがり下さい。