2015.05.27

つばめグリルのこだわり~自家製スモークチキンについて~

スモークチキン5.png
先月オープンしたつばめグリル ルミネ荻窪店や
今年3月にリニューアルオープンした玉川高島屋S・C店で
販売している「自家製スモークチキンとロメインレタスのシーザーサラダ」。
大皿でお出しして楽しくとりわけながら召し上がっていただける
サラダとしてご好評をいただいております。
シーザーサラダに使用しているスモークチキンも「自家製」とあるように
弊社のセントラルキッチンで作っています。
今回は、スモークチキンの作成の様子をご紹介します。
スモークチキン3.png
セントラルキッチンでは鶏をさばいてマリネをするところから始めます。
ドイツ塩、白コショウ、三温糖を混ぜた香辛料をまんべんなくすり込み、
3日間寝かせます。

3日間寝かせたものをスモーカーにかけます。
写真のようにスモークの煙でいっぱいです。
こちらで約2~3時間スモークして完成です。
しっとりとした仕上がり、豊かな風味は自家製ならではのものです。
スモークチキン4.pngのサムネール画像
こうして仕上がったものが店舗に届きます。
店舗での仕込みの様子も後日ご紹介いたします。
自家製スモークチキンとロメインレタスのシーザーサラダ (3~4名様)1340円(税抜)
販売店舗
つばめグリル 玉川高島屋S・C店 TEL 03-3709-0117
つばめグリル ルミネ荻窪店 TEL 03-5335-7957