つばめグリル

2017.09.09

お知らせ サーモンのムニエルが新しくなります

新しいビットマップ イメージ

つばめグリルのレストラン各店で販売している「サーモンのムニエル」が
「宮城県女川産 銀鮭のムニエル」として新しくなります。

これまではノルウェー産のサーモントラウトを使用しておりましたが、
新しく宮城県牡鹿郡女川町の㈱ヤマホン様が養殖・加工を行っている
「スーパーサーモン」と呼ばれる養殖銀鮭に変更になります。

㈱ヤマホン様のホームページはこちらから
2011年6月まで㈱ヤマホン様とはサーモントラウトの取引をさせて頂いて
おりましたが、東日本大震災の被害により一時取引を休止しておりました。
震災直後から養殖を再開され、小さな直売所から再出発し、

現在では工場を新たに建設されるまでに至っております。

IMG_1190

宮城県女川産の銀鮭は栄養価の高い飼料に4種類のハーブをブレンドした

配合飼料で育てているので臭みが軽減され、大変美味しい安心・安全なサーモンです。
当社では、宮城県女川産の銀鮭を使用していくことで、

被災地の復興に少しでもつなげ、今後も国内の生産者とのつながりを

深めていけたらと考えております。
新しくなった「銀鮭のムニエル」をこの機会にぜひお召し上がりください。

 

宮城県女川産 銀鮭のムニエル 1250円(税込)

※ランチタイムはライスまたはパン、トマトのファルシ―サラダが付きます。
店舗によってはメニュー内容、販売形態が異なる場合がございます。
詳しくは各店舗にてお問い合わせくださいませ。